FC2ブログ

サークル名:きのこポットぱい

雪国エリンギのエロ同人活動ブログです(旧サークル名:VARIABLE?)

プロフィール

雪国エリンギ

  • Author:雪国エリンギ
  • 長乳、ぶっかけ、くのいち、眼鏡あたりが大好物。
    あと悪魔っ娘。
    メールはyoruichi3@hotmail.comへ

    mixiやってます。
    「雪国エリンギ」で検索してみてください。

申し込み予定イベント

コミケ80受かりました! 3日目ニ56bです。

ブロとも申請フォーム

  • アニメBLEACH感想:第26話「結成!最悪のタッグ」

今週からOPが変わりました。
オサレで有名な久保先生原作のアニメですから、主題歌はバッチリです。
UVERworldの「D-tecnolife」/ですね。
歌はカッコいいし、OPアニメーションも一新されて尸魂界編ということで護廷13隊の隊長・副隊長が惜しげもなく出てきます動きます。

…が、ちょっとまて。
なんかオカシクないか?このOPアニメ。

とりあえず、なぜに雨竜と日番谷クンが戦ってますか?
しかも割りと互角っぽく。霊子兵装を解放していない雨竜が?
どうも、新OPはイマイチキャラの力関係が正しくないようです。
サビの部分では檜佐木修兵をはじめとする副隊長勢が織姫たちに切りかかりますが、織姫は三天結盾で怒涛の副隊長陣をいなしてます。バカな!あの檜佐木修兵が!?卒業前に護廷十三隊入隊が決まったエリートが!?

あと、チャド。キミの技はその右腕から放つ霊力の塊であって、そんなマーブルスーパーヒーローズのハルクみたいな技ではなかったはずだ。

だが、そんな違和感もチャドの技をかわして飛び込んできた砕蜂たんと、チャドの胸元目掛けて振り下ろされた斬魄刀を噛み砕く猫夜一さんのすばらしいアニメーションでふっとんだけどね!
猫!猫!蜂!蜂!

…えと、本編。
まぁ、なんだ。声優豪華だな!
一角の声、檜山かよ!もうBLEACHだけでスパロボができちゃうよ!

あと、弓親vs岩鷲のバトルはあれで決着?
なんか原作と違う展開になっているのは、岩鷲の武器の花火というか爆弾がテレ東のレーティングにひっかかったんでしょうか?
必殺技を封じられるとは…不憫な岩鷲…

最後、EDも今週から新しくなりました。1月に変えたばかりなのに。
ジャンプ巻末の久保先生のコメントによると、EDはなにやら驚く仕掛けを施したそうですが…
…半裸?(恋次と花太郎の)
最後の締めが【6番隊】だったので、今回は6番隊EDということで週代わりするという仕掛けなのでしょうか。だったら凄いなぁ。
4番隊とか凄く地味そう。
いや、勇音たんエロいけども!

コメント

  • 04月 09 2005
    • 2005/04/09(土) 10:40:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 水鏡 #GJzF38Bw
OPのキャラ人選が謎でしたね。
でも蜂さんめっさ出てるので
個人的に花丸を上げたいと思います
夜一さんの真の姿が出たら、あの刀を加えてニヤリのあとの続きとか新規カットで追加されたりしませんかねぇ。

EDは週代わりのようで、はやくも2番隊や12番隊が楽しみ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
