FC2ブログ

サークル名:きのこポットぱい

雪国エリンギのエロ同人活動ブログです(旧サークル名:VARIABLE?)

プロフィール

雪国エリンギ

  • Author:雪国エリンギ
  • 長乳、ぶっかけ、くのいち、眼鏡あたりが大好物。
    あと悪魔っ娘。
    メールはyoruichi3@hotmail.comへ

    mixiやってます。
    「雪国エリンギ」で検索してみてください。

申し込み予定イベント

コミケ80受かりました! 3日目ニ56bです。

ブロとも申請フォーム

  • 姉パイ2表紙ラフ

anepai2_01.jpg

いきなり元旦にウィルスにやられました。
その間、PCを修復しながら次のエロ同人誌の表紙ラフを描き始める。
あ、姉チャン2は元旦にノーマルでクリアしました。キャラは彩×レイカで。咲のほうが扱いやすいしクリアも楽(血塊での回復ができるから)なんでしょうけど、まぁ乳でキャラ選んでますからね。はずせないわけで。でもショットガン、連携に旨く挟み込めると強いですよ。ん?今、俺、挟むって言った?

そんな勢いで描いたラフです。はさんでいるのは刀ですけど。

さて、でどうしてウィルスにやられていたか、と備忘録代わりに書いておくとですね、

010103.jpg

こういう画像とか動画とか集めているときに拾っちゃったわけで。
こういうサイト見てなんとか対処してましたが、なんか「UNKNOWN HARD ERROR000021a」とかでるわけですよ。なんか別名「死のエラー」とか言われてるし。

で、セーフモードでは起動するのですが、通常起動するとログイン画面で件のエラーが出てリブートしちゃいます。昔リブートってCGアニメあったな。
回復コンソールからchkdsk /rを実行すると、ひとまず起動しますが起動後ものすごい勢いでハードディスクがガタガタ言い始め、やがて固まり、シャットダウンもできなくなります。で、強制的に電源を落とすとまたエラーが出る…で回復コンソールで修復…の繰り返し。

で、いろいろ試したのですが、ここのソフト入れたら解決しました。物凄い勢いでトロイを片付けてくれます。

結局、トロイが問題だったみたいっすね。レジストリでも弄くられていたのかしら。物理的にハードディスクは逝ってなかったですが、念のためバックアップもしておくか…

ということで三が日はろくに仕事もできませんでした。

…さぁて、明日は仕事初めだ…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
